Apple AirPods 塗装メンテナンス 塗装が剥がれの対処法 失敗レビュー!
Apple Airpods塗装はがれ
スポンサーリンク

Apple AirPods 塗装メンテナンス 塗装が剥がれた時の対処法!

こんちゃ、3ヶ月前ぐらいに塗装したApple Airpodsですがやっぱり予想してたとうり塗装はがれが目立っようになってきました。塗装剥がれ箇所は、接触部分が主に剥がれていますね。近くで見るとひどいですが耳にはめているとそんなに目立たないから放置しててもいいんですけど、また全部を塗装するのはめんどくさいので今日は、お手軽に塗装はがれのメンテナンスがてら剥がれ箇所にマジックで補修したいと思います。

 

Apple Airpods塗装はがれ

Apple Airpods塗装はがれ

 

 

勿論、普通のマジックではインクのつきが悪いので塗装用のマジックで補修したいと思います。

試したのは、まず初めに油性マジックのマッキーを試したのですがどうも塗り付きが悪くすぐに剥がれるのでNGでした。

 

マッキー

マッキー

 

 

次に試したのは、シンワ 工事用 油性/不透明 ペイントマーカー 中字/丸芯

工業用なのでこれは、行けるだろう!

 

シンワ 工事用 油性/不透明 ペイントマーカー 中字/丸芯

シンワ 工事用 油性/不透明 ペイントマーカー 中字/丸芯

 

工業用のペーンとマーカー初めて使うんですけど、キャップを開けるとインクが染み込んでないので一瞬不良品かと思いますがまずは、先を抜いて丸い方をはめ込みます。そして、ペンをフリフリしたらインクが染み込んできますので先を外して付け直して補修部分に塗ります。

 

シンワ 工事用 油性/不透明 ペイントマーカー 中字/丸芯

シンワ 工事用 油性/不透明 ペイントマーカー 中字/丸芯 使い方

 

 

結構、色も同じで目立たないので良いです。乾いた後もインクが剥がれることがないのでお手軽でいいかもしれません。

 

AirPods粗糖剥がれメンテナンス後

AirPods粗糖剥がれメンテナンス後

 

AirPods粗糖剥がれメンテナンス後2

AirPods粗糖剥がれメンテナンス後2

 

まあ、近くで見るとマジックで補修した部分がテカっていますが、遠目で見たらわからないのでまあいい感じに仕上がりました。どのくらい持つかまたレビューしていきたいと思います。

 

12月16日追記

やっぱり2週間ぐらいでインク部分の塗料が剥がれてしまった。やっぱり再塗装しかないのかな。

※これは、失敗レビューなので真似しないでください。XD

 

最後まで読んでいただき有難うございます。この、紹介記事が良ければGoodボタンをよくない場合はBadボタンをお願いします。

 

デワデワ

 

gogo-music!!!

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
スポンサーリンク