MacBookPro (15-inch, 2017) 購入レビュー!
スポンサーリンク

MacBookPro (15-inch, 2017)3.1 GHz Intel Core i7 16G 1T  Radeon Pro 560 購入レビュー!

遂に購入しちゃいました!念願のMacBookPro2017,Macminiからの乗り換えですけどよく頑張ってくれたMacmini!さらばMacmini2012そして初めましてMacBookPro2017気になるスペックの方は、

MacBook Pro (15-inch, 2017)

CPU:3.1 GHz Intel Core i7

メモリ:16 GB 2133 MHz LPDDR3

SSD: 1T

グラボ;Radeon Pro 560/4096MB Intel HD Graphics630/1536 MB

 

流石にSSD2Tは、予算の関係上手が出ませんでした。(泣

 

気になるお値段の方は、

 

Macbookpro2017金額

 

ウヒョー これは、8年くらいは使い倒さなくては(笑 持ち運びが多いいのでAppleCare3年保証は加入させていただきました!

ついでに、アクセサリーもポチとな

 

MacBook Proアクセサリ金額

 

 

さらに会社用にアダプターをポチ。やっぱり本体だけで3kgもあるので極力セカンドベースにはアダプター置いておきたいですね

 

MacBookPro 電源の金額

 

これで、とりあえず完璧です!

気になる使用感ですが、やっぱり予想していたとうりかなり発熱が激しい(笑

流石にこれだけ発熱するとバッテリーの持ちが悪いですね。4時間〜6時間くらいモッくらいですかね(体感

 

賛否あるキーボードですが私は、タイピングあまりする方じゃないので特に気になりません。

キーボードよく使うプログラマーとかライターさんは、かなりキータッチが硬いので大変だと思います。iPadのディスプレイキーボードの方が打ちやすいかも私は、

さらに賛否があるタッチバーですがまあ使いませんね(笑

とりあえずyoutubeの早送りと写真選択や動画編集系のスライダー、ボリューム、ディスプレイの明るさ変更ぐらいです特になくてもあってもどっちでもいい派です。

指紋認証は便利ですね。

 

とりあえず初レビューということでまた、使い勝手などレビューしたいと思います

デワデワ

 

スポンサーリンク

MacBookPro (15-inch, 2017)3.1 GHz Intel Core i7 16G 1T  Radeon Pro 560 1年使用して

追記(2018.7.21)

1年使用してSSD1Tの使用容量はこんな感じです。使用用途にもよりますが極力容量は多いいほうがいいですね

 

 

Macbookpro2016、2017、2018は、マザーボードに直ハンダずけなので後からの改造変更はできません。予算があればMAXまで拡張しときたいですね。

空き容量が400Gしかないトホホ MacBookPro SSD 2Tにしとけばよかった(泣

 

デワデワ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
スポンサーリンク