よく見る為になるWEB・Macガジェット系情報サイト

------------この記事の目次------------

スポンサーリンク

よく見るWEB・デザイン関係の情報サイト

こんにちは、私が毎朝よく見ている為になる情報サイトをいくつかご紹介します。

■コリス

https://coliss.com

知る人ぞ知る 結構有名ですね。5年くらい前から見ていますね。WEB関連の技術的最新情報やデザインまで情報量はかなり豊富ですね。

毎年1回 周年記念日は、購読者にプレゼント企画があります。ちなみに私は、3年前に1回当たった事があります。

プレゼント商品もWEB・デザイン関連の書体やデザインテンプレート・ワードプレスの有料版テーマ・書籍など広告先からのプレゼントなど結構沢山あります!

昔は、その他のサイトも見ていたんですがWEBはここのサイトのみに落ち着きました。

 

コリスサイト画像

 

Mac系ガジェット情報系は

スポンサーリンク

よく見るガジェット関係の情報サイト

iPhone mania

https://iphone-mania.jp

海外サイトの翻訳版アフィサイトですが色々まとめているのでとりあえず見てます(笑

名前通り、iPhone中心の話題が多いいです

 

iphone-maniaサイト画像

 

AAPL CH.

https://applech2.com

こちらのサイトも海外サイトの翻訳アフィサイトです。こちらは、Macの話題が中心です。こちらもいろいろまとめてるので見ています(笑

好み的にはこっちの方が好みです。

 

aaplechサイト画像

 

Macお宝探偵団 (blog)羅針盤

http://www.macotakara.jp/blog/

言わずと知れたmacお宝探偵団のブログになります。mac整備品の情報やガジェット全般など、情報のスピードも速いです

 

Macお宝探偵団サイト画像

 

 

macrumors

https://www.macrumors.com

上記の2サイトに最も掲載される大元サイトマックロムスかなり有名ですね。

海外サイトですがです。Mac、iPhone全般情報サイトで情報スピードも速いです

 

 

macrumorsサイト画像

 

 

スポンサーリンク

よく見るニュースサイトアプリ

ちなみに、ニュースはflipboardアプリをよく見てますね好みに合わせて配信してくれるので試して見てはいかがでしょうか?

 

flipboardアイコン画像

 

 

デワデワ

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
スポンサーリンク