MacBookProユーザー必需アイテム!世界最薄オシャレなノートパソコンスタンドMAJEXTAND購入レビュー!
majextand

------------この記事の目次------------

スポンサーリンク

MacBookProユーザー必需アイテム!世界最薄オシャレなノートパソコンスタンドMAJEXTAND購入レビュー!

こんちゃ、久しぶりに商品を見て一目惚れしました!世界最薄オシャレなスタンドということでデザインも良く何と言ってもかっこいい!スタバでドヤリングしたい方は、必需アイテムと言っても過言では、ありません!

スポンサーリンク

MAJEXTAND内容物

  • MAJEXTAND本体
  • 4 x ゴム足
  • 1 x アルコールクリーナー
  • 2 x 両面テープ

MAJEXTAND内容物

 

MAJEXTAND内容物2

MAJEXTAND内容物2

 

あれ、全部3Mの両面て聞いてたけど長い2本のは何も書いてないですね。まあノーマルでも粘着は結構ありました。

使用してスタンドを立てて作業しているとテーブルにもよりますがかなり滑りやすいので前に箇所の滑り止めシールは、使用した方が良いです。

 

 

スポンサーリンク

MAJEXTAND Color スペースグレー

MAJEXTAND Color スペースグレー

 

MacBookProと同じスペースグレーを選んで見ましたがやっぱり全く同じ色とはいきませんね。まあでもあまり見えないので許容範囲です。若干MAJEXTANDの方が薄めになるんですかね。

 

 

MAJEXTAND スタンドの高さ

MAJEXTAND スタンドの高さ(片面のみ)

MAJEXTAND スタンドの高さ(片面のみ)

 

MAJEXTAND 片面MAXまで上げたら約50mmくらいの高さになりますね。

MAJEXTAND スタンドの高さ(両面)

MAJEXTAND スタンドの高さ(両面)

 

MAJEXTAND 両面MAXまで上げたら約80mmくらいの高さになりますね。かなり急角度になります。

 

 

MAJEXTAND 取り付け位置

MAJEXTAND 取り付け位置

MAJEXTAND 取り付け位置

 

写真が水平取れていないので斜めになっててすいません。ゴム吸盤の真ん中くらいからと両サイド真ん中くらいですかね。わたしは、若干ずれました(笑

 

 

MAJEXTAND 薄さは大体1円玉くらい

MAJEXTAND 薄さは大体1円玉くらい

とりあえずネタ的に撮ってみました(笑

大体、薄さは1円玉くらいですね公式では、1.7mmと出ていますが、あとMAJEXTAND貼って片側に力を入れるとやっぱり若干ガタつきますのできになる方は、付属品のゴム足で補強したらいいですかね。痒いところにも手が届いている付属品ですね。流石です!

 

 

MAJEXTAND MacBookPro取付後のMacの高さ

MAJEXTAND MacBookPro取付後のMacの高さ

MAJEXTAND(両面MAX) MacBookPro取付後のMacの高さ

 

 

高さ両面MAX開放で高さ120mm 角度35° これでタイプして見たんですけど手首が上がりすぎてこの高さは個人的には使えない。動画とか見るぶんにはいいと思います。

MAJEXTAND MacBookPro取付後のMacの高さ MAJEXTAND (片面MAX)MacBookPro取付後のMacの高さ

高さ片面MAXの場合ですと高さ80mm 角度は約16° これは、個人的にもタイプするのにも丁度良い高さになります

まとめると、動画視聴は、MAJEXTAND(両面MAX)が首の姿勢的にもおすすめです。仕事でタイプありですと(片面MAX)がおすすめです。タイプする角度と高さが丁度いいです。まあ6段階まで調整できるので動画が見にくいとかタイプしづらいとかと言うのは無いと思います。

 

 

MAJEXTAND 使用してみて不便な点。

特に致命的な点は、無いんですが強いて上げるならまず1点めは、MAJEXTANDを机の上に立てた時、MacBookProが開けずらい(笑

2点めは、MAJEXTAND を開く順番が記載されているんですが間違って2番のみをMAX開いて置いた時、MacBookProが倒れる(笑

これは、わかりにくいと思うので図で説明しております。人間的にはMacBookProを正面手前に持った時にMAJEXTAND指を下ろすして開くのが一般的だと思うんですが下ろす方がMAJEXTANDが2番担っているので間違って片側のみで使用する時に机の上に置くと倒れる。

MAJEXTANDはMacBookProを正面手前に持った時にMAJEXTAND指を上げるのが1番の動作になるので・・・まあ慣れれば問題ないです(笑

使用してスタンドを立てて作業しているとテーブルにもよりますがかなり滑りやすいので前に箇所の滑り止めシールは、使用した方が良いです。シールを貼ってスタンドを立てない場合、若干前側が滑り止めシールの高さぶん高くなります。

MAJEXTAND 開く順番 1番は上に上げる MAJEXTAND 開く順番 1番は上に上げる

 

 

MAJEXTAND 使用してみて良い点。

これは、もう良い点の方が多いインではないかと思います。薄い、デザインが良い、放熱の役割も兼ねている、用途にあった高さで調整できる6段階に微調整できる、スタバでドヤリングができる。私は、ちなみにコメダコーヒー派なんでスタバに行けません(泣

特に熱に関してはMacBookPro2018 上位スペックのユーザーの方は、助かるんじゃないですかね

 

majextandらんぷ亭

 

MAJEXTAND ¥6,350(税込)用途に応じた購入オススメ度は?

  • MacBookProを外に持ちださないユーザー。 購入の必要なし もっと安い商品があるし商品デザインも気にしなくて良い
  • MacBookProを外に持ち出すユーザー。是非とも購入をおすすめします!

やっぱ、デザインがアクセサリー付けるとモチベーションも上がりますよね。

日本正規代理店は、株式会社コペックジャパンさんになります。金額は、Amazonと同じですがたまにセール10%とかのイベントもやっていますので確認した方が良いかもです。海外の本家は、金額が$59.9なので送料やら手数料考えると国内で購入した方がお得です。本家は、MajextandMiniとかMajextandNanoとかの商品も販売していますよ。

本家 Majextand(海外)
https://www.majextand.com/

ちなみに私のMbp15インチは、スペースグレーでMajextandのスペースグレーを購入しました。

Majextand・人間工学に基づく世界最薄スタンド (スペースグレー)

人間工学に基づく、世界最薄スタンドMajextandがついにデビュー。ノートパソコンスタンドは通常、使用中の頚椎を保護するだけでなく、放熱を促進させる後があります。しかし、そのような効果を理解しつつも通常のスタンドはサイズや重量が大きく、日常の使い勝手に問題があることが多々あります。あるいは、デザイン、耐久性、または使用方法が複雑で満足できず、持ち出すことがほとんどないということもあるかもしれません。これら全ての問題を解決する最高のスタンドがMajextandです。
【特徴】
・最薄 - わずか1.7mmの厚みで25セント硬貨よりも薄い
・携帯性に優れる - わずか1秒で使用準備OK。誰でも出来る簡単な取り付け
・驚くべきデザイン - 精密な技術による最先端のデザイン
・簡単な高さ調整 - 人間工学に基づく6段階の高さ調整
・正しい姿勢を保持 - 人間工学に基づいた正しい姿勢を保つことで頚椎を保護
・3D放熱構造 - スタンドを使用することで生まれる空気の流れ
・80℃の熱に耐え、剥がした後も残留物が出にくい、強力な両面テープ

 

Majextand・人間工学に基づく世界最薄スタンド (シルバー)

人間工学に基づく、世界最薄スタンドMajextandがついにデビュー。ノートパソコンスタンドは通常、使用中の頚椎を保護するだけでなく、放熱を促進させる後があります。しかし、そのような効果を理解しつつも通常のスタンドはサイズや重量が大きく、日常の使い勝手に問題があることが多々あります。あるいは、デザイン、耐久性、または使用方法が複雑で満足できず、持ち出すことがほとんどないということもあるかもしれません。これら全ての問題を解決する最高のスタンドがMajextandです。
【特徴】
・最薄 - わずか1.7mmの厚みで25セント硬貨よりも薄い
・携帯性に優れる - わずか1秒で使用準備OK。誰でも出来る簡単な取り付け
・驚くべきデザイン - 精密な技術による最先端のデザイン
・簡単な高さ調整 - 人間工学に基づく6段階の高さ調整
・正しい姿勢を保持 - 人間工学に基づいた正しい姿勢を保つことで頚椎を保護
・3D放熱構造 - スタンドを使用することで生まれる空気の流れ
・80℃の熱に耐え、剥がした後も残留物が出にくい、強力な両面テープ

 

【国内正規品】Majextand・人間工学に基づく世界最薄スタンド (ブラック)

人間工学に基づく、世界最薄スタンドMajextandがついにデビュー。ノートパソコンスタンドは通常、使用中の頚椎を保護するだけでなく、放熱を促進させる後があります。しかし、そのような効果を理解しつつも通常のスタンドはサイズや重量が大きく、日常の使い勝手に問題があることが多々あります。あるいは、デザイン、耐久性、または使用方法が複雑で満足できず、持ち出すことがほとんどないということもあるかもしれません。これら全ての問題を解決する最高のスタンドがMajextandです。
【特徴】
・最薄 - わずか1.7mmの厚みで25セント硬貨よりも薄い
・携帯性に優れる - わずか1秒で使用準備OK。誰でも出来る簡単な取り付け
・驚くべきデザイン - 精密な技術による最先端のデザイン
・簡単な高さ調整 - 人間工学に基づく6段階の高さ調整
・正しい姿勢を保持 - 人間工学に基づいた正しい姿勢を保つことで頚椎を保護
・3D放熱構造 - スタンドを使用することで生まれる空気の流れ
・80℃の熱に耐え、剥がした後も残留物が出にくい、強力な両面テープ

 

 

 

デワデワ

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
スポンサーリンク