SearchConsole  解析エラー: 「,」または「}」がありません 解決法
解析エラー: 「,」または「}」がありません

------------この記事の目次------------

スポンサーリンク

SearchConsole 解析エラー: 「,」または「}」がありません 解決法

こんちゃ、きました。またGoogle先生からSearchConsoleに警告エラーメッセージ。しかも今回は、SearchConsoleの新しく追加されたメニュータブ『解析不能な構造化データ』構造化と来たらだいたいAMP関連のエラーだと思ってください。

内容は”解析エラー: 「,」または「}」がありません”AMP関連のエラーは、使用できないタグとかがあって結構辛い。

 

スポンサーリンク

解析エラー: 「,」または「}」がありません原因

タグの方を見てみるとheadlineタグの}とじカッコがない。ここは、wordpressで自動化されているところなので手のつけようが無い。多分バグだと思い他の記事と比べてみた。エラーが出ている4記事を確認してみたら4記事ともタイトルにダブルクォーテーションを入れていた。どうやらこれが悪さをしていたらしく,}は、全く関係なかった(笑

 

解析エラー: 「,」または「}」がありません原因

 

 

スポンサーリンク

解析エラー: 「,」または「}」がありません解決法

早速、タイトルの””ダブルクォーテーションを削除して更新後検証依頼を出したら合格した。久しぶりに出たSearchConsoleエラーだったので焦ったが難なくクリアー。

 

解析エラー: 「,」または「}」がありません解決法

 

 

 

 

最後まで読んでいただき有難うございます。この、紹介記事が良ければGoodボタンをよくない場合はBadボタンをお願いします。

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
スポンサーリンク